• 使い方ガイド設定
  • 日本語/英語/中国語/韓国語/フランス語/ドイツ語/スペイン語/ポルトガル語/イタリア語の9か国の言葉に翻訳できます。

Yahoo!翻訳からのお知らせ

最新のお知らせ

2017年4月13日
Yahoo!翻訳 サービス終了のお知らせ

Yahoo!翻訳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Yahoo!翻訳についてサービスをクローズさせていただくことになりました。
クローズの詳細については下記ご確認をお願いします。
http://honyaku.yahoo.co.jp/info

■クローズ日時
2017年6月29日(木)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

これまでのお知らせ

2015年12月24日
翻訳対象言語に中国語「繁体字」を追加しました。

Yahoo!翻訳の翻訳対象言語に「中国語(繁体字)」を追加しました。
中国語への翻訳をされる場合は「中国語(簡体字)」「中国語(繁体字)」のいずれかの選択をお願いします。

今後ともYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2015年11月19日
「機械翻訳」を使って簡単にわかりやすい英文を作成できるポイント。

ご利用いただく際にご覧いただけると幸いです。

・「機械翻訳」で簡単に英文を作成する7つのポイント
http://promo.search.yahoo.co.jp/news/service/honyaku.html

・「機械翻訳」を使うときに役立ちそうな4つのTIPS
http://promo.search.yahoo.co.jp/news/service/4tips.html

今後ともYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2015年9月3日
Yahoo!翻訳 システムメンテナンスのお知らせ(9月10日実施)

いつもYahoo!翻訳をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Yahoo!翻訳のメンテナンスについて、以下のとおりご案内いたします。

■日時
2015年9月10日(木)22時 〜 9月11日(金)1時

■対象内容
下記の言語の翻訳がご利用いただけません。

・フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2015年7月15日
「このページを和訳」欧州言語に対応
Yahoo!検索の検索結果「このページを和訳」リンクが欧州言語に対応しました。
「ウェブ検索結果」の中にフランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語のページがあった場合、ページタイトルの横に「このページを和訳」というリンクが表示されます。
リンクをクリックすると、そのページを日本語に翻訳したウェブ翻訳結果が開きます。
※翻訳できないサイトもありますのであらかじめご了承ください。

今後ともYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2015年4月15日
10周年企画「方言翻訳。」リリース!
Yahoo!翻訳10周年を記念し「方言翻訳。」をリリースしました。
- 11の都道府県に対応。
 青森県/秋田県/長野県/新潟県/静岡県/大阪府/京都府/広島県/徳島県/熊本県/佐賀県の11都道府県の方言に対応。

- 言葉を選択して方言に翻訳できます。
 「遅刻の言い訳」から「告白」までさまざまなシーンで使われる言葉を方言に翻訳できます。

- 方言翻訳を動画で公開中。
 「方言彼女。」出演者の方言動画を限定公開中!

免責事項
本特集は、Yahoo!翻訳が企画し「方言彼女。」製作委員会からの情報提供をもとに制作しています。 掲載している方言については、各都道府県の代表的な表現を採用しています。ご利用にあたって、あらかじめご了承ください。

今後ともYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2015年1月31日
Yahoo!翻訳は10周年を迎えました!
Yahoo!翻訳は2015年1月31日にサービス開始10周年を迎えました。
これからもみなさまに便利な機能と、より精度の高い翻訳を提供して参りたいと思います。

また、10周年を記念して、みなさまに楽しんでいただける特集も準備中です!

今後ともYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2014年10月9日
Yahoo!翻訳がスマートフォンに対応しました。
- UIを最適化
 スマートフォン版では、テキスト翻訳とウェブ翻訳の入力画面を統合しました。
- 自動言語判定機能+ウェブ翻訳判定機能
 テキスト翻訳で入力した原文の言語を自動判定に加え、URLを入力された場合はウェブ翻訳モードと判定します。
- パソコン版画面も利用可能
 スマートフォンでいままでどおりのパソコン版画面でのご利用も可能です。ページ下部より「パソコン」を指定ください。

これからもYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。
2011年4月1日
Yahoo!翻訳がリニューアルしました
- 対応言語が増加
 4カ国語(日本語/英語/中国語/韓国語)から9カ国語(日本語/英語/中国語/韓国語/フランス語/ドイツ語/スペイン語/ポルトガル語/イタリア語)に増加しました。
- 自動言語判定機能
 テキスト翻訳で入力した原文の言語を自動判定できるようになりました。
- 再翻訳機能
 翻訳結果の文章を、再度原文の言語に翻訳しなおす機能を追加しました。
2006年1月31日
Yahoo!翻訳1周年を迎えました。
これからもYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。


Yahoo!翻訳の機能を充実させました。
- テキスト翻訳対訳ハイライト表示が、従来の英⇔日翻訳に加えて、中⇔日・韓⇔日翻訳でも可能に
- テキスト翻訳対訳ハイライトの表示方法を、従来の1色表示から、5色表示に変更
- ウェブ翻訳時、訳文側にも原文と同じリンクを表示する訳文リンク機能を追加
- 使用するエンジン・辞書を更新。中⇔日翻訳の翻訳精度を向上
2005年9月5日
モバイル版Yahoo!翻訳をサービス公開
外出先でも携帯電話から簡単に英日・日英テキスト翻訳ができます。
2005年8月3日
翻訳検索サービスを追加
検索キーワードを任意の言語に翻訳し、翻訳したキーワードでウェブ検索ができるサービスです。検索結果も翻訳して表示します。ウェブ検索はYST(Yahoo! Search Technology)を利用しています。
2005年5月25日
クイック辞書の和英辞書検索にキーワード候補表示機能追加
クイック辞書の和英辞書検索にキーワード候補表示機能を追加しました。ダブルクリックで検索した語句の情報が和英辞書になかった場合、検索語から想定されるキーワード候補を表示します。キーワード候補はリンクになっており、クリックすると辞書の再検索ができます。
2005年4月1日
Yahoo!検索のページ検索結果に翻訳リンクを表示開始
[ウェブ検索結果]の中に英語で書かれているページがあった場合、ページタイトルの横に「このページを和訳」というリンクが表示されます。リンクをクリックすると、そのページを英日翻訳したウェブ翻訳結果画面が開くサービスです。
2005年3月24日
Yahoo!ツールバーに翻訳機能が付きました。
表示中のページを、英→日、中→日、韓→日へとワンクリックで翻訳できます。
2005年2月17日
Yahoo!翻訳のバックエンドで使用する韓国語辞書を更新しました。
新しい韓国語辞書により、韓日・日韓翻訳の翻訳精度が向上しました。
2005年2月15日
「Yahoo!で楽しむ韓国特集」に、Yahoo!翻訳連動記事が掲載されました。
2005年2月7日
ウェブ翻訳サービスを再開しました。
システムメンテナンスのため2月1日から一時停止していたウェブ翻訳サービスを再開しました。
2005年1月31日
Yahoo!翻訳をサービス公開しました。